CFニュース

【メディア掲載】農ledge(ノウレッジ)様

農業系ウェブメディアの「農ledge(ノウレッジ)」様に本プロジェクトについて取り上げていただきました。ありがとうございます!

日本初!個人経営の梨農家が100件を超える経営改善ノウハウを公開するためにクラウドファンディングでプロジェクト開始。既にわずか7日で達成! | 農ledge


農ledge(ノウレッジ)

農ledgeとは農業に関する役立つ情報を発信していくメディアです。
農業の「農」と知識、情報、学識を表す「knowledge」とをあわせて「農ledge」というメディア名にしました。

様々なメディアが乱立し、農業について誤った情報がメディアを通じて拡散されていることから農業界で働く人が肩身の狭い思いをしている状況が散見されています。例えば、有機農業が流行っていることもあり、有機農業は安全、農薬を使用した野菜は危険というイメージが先行していますが、実は農薬を使用した野菜よりも危険な有機野菜があることをご存知でしょうか?F1種という種が多く使用されていますが、F1種は危険だ、という認識が広がっていますがF1の種が人体に害を及ぼすという科学的根拠はないことは実は今だにありません。

このようなイメージ先行して正しい情報が消費者、関係者に届いていないという状況もあり農ledgeでは農業界隈のニュースや、国内外の学術論文をわかりやすく要約した記事、農家さん農業関係者さんのインタビュー記事などを掲載していきます。

About the author

Tomohiko Sagawa

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.