農業系ウェブメディア「マイナビ農業」様に阿部梨園のことを取り上げていただきました。過去3年間の取り組みを丁寧に紐解いていただきました。同メディアは、クラウドファンディングをキックオフする前に取材依頼をいただいています。記者様がご来園されたときにはプロジェクトが始まっていたという運びになります。
時間をかけて丁寧に取材していただいて、私たちの思いが乗り移ったような記事を書いていただきました。けっしてCFフォーカスではなく、代表阿部の生産者としての姿勢や、梨作りの悲喜こもごもまで汲み取っていただきました。マイナビさんという大手メディアが農業分野に進出されたことで、業界の情報流通も潮目が変わったように思います。関心がある方はぜひウォッチしてください。
直売率99%、東大卒マネージャー擁する梨園 個人農家初の「企み」とは
農業のすべてが集まるWEBサイトへ
マイナビ農業がめざすのは、寄合所です。
だれもが気軽に立ち寄れる。
さまざまな人と出会える。
まじめな議論も、くだけた会話も、自由に交わせる。
そんな寄合所のようなサイトです。幅広い農業ニュースや気軽なエンタメなど。
農家の方はもちろん、野菜づくりに関心のある一般の方も、
楽しめるコンテンツを充実させます。
そしてたくさんの声や想いや知恵を集めて、
日本中の人々までもつないでいきます。ひとりひとりの環境は違う。意見も違う。
でも、「農業のために何ができるだろう」という想いだけは、
きっとみなさん同じだと思うから。いちばん大きな、いちばん新しい、寄合所をつくる。
さまざまな分野で「つながり」をつくってきた
私たちマイナビにできること。その一歩をいま、このwebサイトからはじめます。